2012/07/17 ~4日目④~






火山っぽい大地。なんとなくドラクエのロンダルキアを思い出した。

のどかな大自然。



看板:白頭山まで10km。

ちょっとだけ涼しくなってきた。



国内の人々の団体バスが並ぶ。

ゴンドラのレールの背景左上に何やら巨大文字が。



もう少し車で上まで移動。
北朝鮮の白頭駅
栄光輝く革命の始発駅、白頭駅到着。ここからゴンドラに乗って山頂へ。



駅の中からトンカチでカンカンやっている音が聞こえてくる。
中を見るとゴンドラが待機していた。ガイド達が駅の係員と話し合っていて、
しばらくして私の所に戻ってきた。


男G 登りのゴンドラが動かないみたいで修理中です。上まで歩きますか?
えー・・・、何分ぐらい掛かるんですか?(※資本主義の退廃的文化に毒されて体力×)
男G 20分くらいです。
あぁ、そんなもんですか、分かりました。歩きましょう。
(※まぁなんとかなるか。しかし革命の聖地で整備不良って・・・。)





→4日目⑤へ