大阪1日観光



DRG75TOURS
◆太閤秀吉の商都大阪 1日観光◆
場所 内容
大阪城公園 大阪城観光
  ニューオータニ大阪
なんば なんば花月、食い倒れ



今回は自主企画にて、私が大阪1日観光のモデルプランをご提案します。
ご紹介する全部が大阪の裏も表も知り尽くした私のオススメの場所なので、皆様の旅の参考になれば幸いです。
※1 あくまで参考ですから、行動は自己責任でお願いします。
※2 2011年11月の情報ですので、各種施設の情報はその都度確認してください。

まずは大阪城公園からスタート!




09:30 JR環状線:大阪城公園到着。

公園を通ります。



公園内を抜けるともう大阪のシンボル、大阪城が見えます。

緑が多く、清々しいです。



昔の城壁とお堀。

城へ向かいます。時間によってボランティアのガイドさんが居るので案内してもらうといいかもしれません。



外の城壁をくぐります。




見えてきました。

カルガモも歓迎してくれています。



極楽橋。美しい和のアーチです。

当時、渡る人によっては極楽だったり地獄だったりしたのでしょうか。



上へ登ります。

上がりきるとちょっとした広場に。売店もあります。


大阪城, Osaka Castle
やっと到着。結構疲れます。

入場料600円をご用意ください。



天守からの眺め。

大阪城ホールが見えます。



豪華な金のしゃちほこ。




兜や刀を装備して写真を撮る事ができます。

来た道を戻ります。



大阪城見学は移動も含めて大体1時間半程あれば良いかと思います。

11:30 昼食会場のニューオータニ大阪へ。大阪城公園駅から徒歩5分、大阪城からここまで徒歩15-20分程。



最上階の18階へ上がります。

レストランへ。






→ では、お席へどうぞ。








since 2012/01/01~