沖縄旅行 2013/09/06~



DRG75TOURS
◆沖縄旅行 2泊3日◆
日付 内容
9/6 慶良間
9/7 勝連城、キングタコス与勝店、首里城、他
9/8 福州園、公設市場
旅行代金:約5万6000円(宿代\10000円+往復航空券\46000円)
※羽田-那覇JAL先得



5回目の沖縄旅行。
7月または9月が個人的には混みすぎを避けられるベストシーズンかと思われるが
台風は日頃の行いを正して運で避けるしかない。


※ブラウザ表示サイズ100%推奨 → ※[Ctrl]+[0]キー
※撮影:ソニーCyber-shot[サイバーショット]DSC-WX100



早朝羽田。

期待できる天候。



那覇空港到着。ここから三和タクシーでホテルへ。明日朝からの観光タクシーも予約した。

西鉄リゾートイン那覇に荷物を置いて国際通りへ。国際通りからアクセスも良くて便利。



ゆいレールの駅。

国際通り入口。


ガンダムのあるおきなわ屋
ガンダムがある「おきなわ屋」というお土産屋。お土産もガンダムグッズも充実、お土産のシーサーはここで購入した。

暑い南国。最近全然雨が降ってない模様。



鉄板焼きの昼食。

鉄板焼きのパフォーマンスが面白かった。


みえぐすく港
みえぐすく港へ。

ここから慶良間に向かう。



海の透明度が凄すぎる。

島に上陸。


慶良間でシュノーケル
納得の解放感。







日も暮れてきた。

港から徒歩でホテルに戻り、国際通りへ。


沖縄民謡ライブ居酒屋の波照間
沖縄民謡居酒屋の波照間へ。食事しながら民謡の演奏ライブが楽しめる。

20:00からのステージは満席。


じーまみ豆腐
ピーナツ風味の香ばしい"じーまみ豆腐"は私の好物。

ゴーヤちゃんぷるーも。


与座尚子
与座幸賢さんの三味線と与座尚子さんの掛け声が素敵。右の与座尚子さんはきっと沖縄のアイドル。

最後は踊りで盛大なクライマックス。


那覇のベルムール
前に三和タクシーの運転手さんに教えてもらった店、ベルムール。1時間2000円のスナックで、最近経営者が変わった模様。安かったので長居した。※2016年6月現在、閉店。



那覇で最も遅くまでやっている三丁目そばで〆。

あっさりダシ。






→2日目へ








since 2013/10/12~