~3日目~




ホテルの近くにある福州園へ。

中国福建省福州市にゆかりのある場所。



観光客は中国人や台湾人の団体が来ていた。

中国人は賑やかだが台湾人は静か。


沖縄の福州園
沖縄の福州園






ゲームインナハ2
国際通り裏のゲームインナハ2。ゲームインナハ1は閉店した模様。
ゲームインナハ
ビデオゲームならココ。


沖縄の公設市場
公設市場へ。1Fで伊勢海老を買って2Fで捌いてもらう。小さめのを2匹で5000円程。
公設市場のツバメ
ツバメという店で食事。この店は店員さんが中国語堪能なので中国や台湾人団体客が多く、とても賑やか。



伊勢海老の刺身。文句無しの鮮度と味!

バター焼きも香ばしくて幸せ。


沖縄県那覇市松尾2-10-20 宮古そば田舎 農連市場店 そーきそば 沖縄そば いなか ひらがな
〆は沖縄そば"いなか"。いなかという店はこの農連市場店以外に公設市場北店、公設市場南店というのもあって迷う。中に入ると沖縄の濃いイケメンな兄さんが大きな鍋でぐつぐつやっていて期待感UP。カレーライスも売っている。
宮古そば田舎 農連市場店 そーきそば 沖縄そば いなか ひらがな
美味しい沖縄そばはこういう色。食べた時はアツアツで普通に美味いスタンダードな味と思ったが、他でそーきそばを食べてもなかなかここ以上の店は無い。標準以上の味だった。


田舎はあっさり系だったが豚骨ベースの沖縄そばも存在し、10年前くらいに食べた恩納村の
"まんざや"というそーきそばの店が最高に美味かった。もう閉店してしまったがあーいう味が
懐かしく思うので他に良い店があれば情報求む。


チャーリータコス
有名なチャーリータコス。次回訪問予定。

連日晴れだったが帰り際に雨模様、今回は運が良かった。




レンタカーがめんどくさい人は観光タクシーが楽でおすすめ。大人数で割ると大して高くないので
三和交通の観光タクシーを使ってみると良い。ここだけの話、夜の店も的確に案内してくれるので
初観光等で迷ったら三和タクシーが便利。経験上案内された店がハズレの店だったとしても大外れ
まではいかなかった。感じ方は人それぞれなのでその辺は自己責任でどうぞ。

2泊3日で宿+航空券56000円、シュノーケル4000円、観光8000円、食事2万、飲み代(夜)2万、
お土産12000円=12万円。 お土産はシークヮサー石鹸と小さいオリオンビールハンドタオルが実用的
かつ配りやすくて便利。いずれも嘉手納基地の道の駅が充実していた。国際通りのおきなわ屋もナイス。