~2日目②~




美浜アメリカンビレッジ。

ここはアメリカ。日本人も外人も行き交う。



沖縄でアイスと言えばブルーシールアイス。

ココナッツ風味の物をオーダー。濃厚な甘み。



首里城は・・・

工事中だった。


首里劇場
謎の首里劇場。

西鉄リゾートイン那覇に帰還。三和交通の観光タクシーは中部一日観光で16000円、お世話になりました。ちなみに南部のみだともっと安い。



国際通りへ。
琉球街のコインロッカー
龍が如く3でコインロッカーだった場所。



平和通り商店街。

色々穴場がありそう。



公設市場は明日行ってみよう。

観光客で賑わう国際通り。


沖縄のサムズアンカーイン
国際通りのサムズアンカーイン。

トロピカルなドリンクで南国の雰囲気Up。



シュリンプカクテル。

食べ応えのある鉄板焼きと熟練のパフォーマンス。キャプテンズよりサムズの方がにぎわっている印象。


沖縄県民は飲んだ後の〆にステーキを食べるらしく、サムズやキャプテンズ等の観光向けなお店よりは
ジャッキーステーキハウスやステーキハウス88などの店でしっかり食べる模様。

この後夜の観光タクシーでラウンジ数件回って帰還。大体1件5000~7000円くらいでどこも安かった。
昨日行ったベルムールのオーナーは今"ハヤブサ"というラウンジを経営されているので会いに行ったが
ひとまず元気そうだった。ハヤブサも賑わっていたし、また沖縄に来たら寄ろうと思う。
五年前くらいに居たママとも出会えて感動した。






→3日目へ