2013/10/10 ~6日目⑤~



北朝鮮の元山
元山一文字とでも申しましょうか、日本海側の京都に住んでいた頃の橋立一文字を思い出す。宮津とか舞鶴とか、ウォンサンはそんな雰囲気かも。



遠くにカルマホテル。

万景峰号のバックには多くの高層マンション。


北朝鮮元山でバーベキューの食事
魚の網焼きを頂く事に。

大き目のサヨリ。



コチュジャン酢味噌で頂く。身も大ぶりで炭火の香りも良く美味。日本人としては醤油を持ってくれば良かったと思った。

4人分1000円で、魚に貝に色々出てくる。


食後に、近くに居たハタチ前後の若者達と男G3が話をしている。
聞けば元山経済大学の学生さん達で、国内でも有名な大学との事。
何を隠そう私も経済学部出身だが、教室よりも食堂とPC室に行った
記憶しかないので経済については語れないのが残念。
会話の最後に彼が言った。


若者 ジョンジョン オシプシオ。
男G3 意味分かります? ちょくちょく来て下さい、と言っています。
あぁ、なるほど。ダシ マンナプシダ(また会いましょう)。


本当に、来れたらちょくちょく来たい。



自転車の人も居るが若い軍人がわざわざバイクでこの場所まで乗り入れていた。やっぱりバイク乗りはモテるのだろうか。

さっき食べたのに今から昼飯。






→6日目⑥へ