2012/07/15 ~2日目④~



主体思想塔からのヤンガクド(羊角島)ホテル
今年も天気が良くないが、すがすがしい景色。中洲に羊角島国際ホテルが見える。



奥に高麗ホテル。

真ん中に人民大学習堂、右側に柳京ホテル。



北朝鮮の平壌の柳京ホテル



今年は日本語を話せるガイドさんだった。



引き続き凱旋門に移動。



北朝鮮の平壌の凱旋駅
凱旋駅到着。さっそく目に入ったのは・・・↓


北朝鮮の平壌の凱旋門
名物:凱旋門。







看板の文字:偉大な金日成同志と金正日同志は永遠に我々と共にいる。
金日成スタジアム
金日成スタジアム。サッカーなどが行われる。※朝日新聞:サッカー日本代表フォトギャラリー



若かりし金日成主席の凱旋の様子。

記念碑。


北朝鮮の平壌の凱旋青年公園遊園地
凱旋青年公園遊園地。日曜といえども昼は開いていない。

楼閣で子供が遊んでいる。



同志からアイスをご馳走になる。シャリシャリしたアイスクリンのような感じ。悪くないが、食後の2回目のアイス;

同志が突然持ってきた花。同志も彼の携帯で写真を撮る。彼の携帯の壁紙は彼のお子さんだった。



しばしのんびり過ごす。
北朝鮮のハンバーガー屋台
清涼飲料と書かれた看板。ハンバーガーの屋台も出るようになった模様。



↓平壌駅へ移動中の車中にて。



↓ホームには入れないようなので外観のみ。
※主体思想塔からの景色と平壌駅はサイバーショット電池切れの為、サンヨーXACTIで撮影。







男G2さんと運転手さんは先にホテルへ帰還。


男G2さんは我々に気を遣って2人にしてくれているんですかね。男Gさんは今回2回目ですから。
男G それは違いますよ。3人でぞろぞろ歩いても目立ちますからね。

タクシーっていくらですか?
男G そうですね、0.5ドルくらいじゃないですか?(※40円くらいか)。
よく乗りますか?
男G 仕事で急いでいる時は乗りますよ。







男Gが駅員と話合っている。


男G 中、入ってみますか?
えっ? 入れるんですか?
男G せっかくですから。






→2日目⑤へ