2016/03/19 ~2日目①~




朝7:00頃、2日目の滞在はいつもの釜山観光ホテルなので地下鉄で移動。
大阪カレー屋
南浦洞の大阪カレー屋が移転していた。前の店舗からすぐ近く。


釜山観光ホテル
釜山観光ホテル到着。日本人客で慌しい。フロントの受付が去年と違ったが流暢な日本語の美人フロント。
釜山のチャガルチ市場
まだ早いのでチェックインはできないが、荷物だけ預けて観光へ。


慶北大邱キョンブクテグフェッチプ1
いつもキョンブクテグフェチプへ。
キョンブクテグフェッチプ2
大きい身の焼魚がズラリ。


キョンブクテグフェッチプのメニュー
焼魚定食=センソングイジョンシク。今回は10000Wで作ってもらってご飯追加で11000W。

7000Wより身が大きい。相変わらずごま油の香ばしい焼き具合は健在。


黙々と食べていると1人のおじさん店員が、「また1人で来たの?寂しいじゃない。」と声を掛けてきた。
去年話した店員さんで、大きなお世話だったが覚えていてくれて嬉しかった。今度は刺身を食べよう。



国際市場方面へ馴染みのおじさんに会いに。

路上屋台、はるさめ?


釜山シンチャントースト
いつも道に迷いながら辿りつくシンチャントースト。朝から元気にトーストを焼いている。店内のお客はほぼ日本人。

コーヒーを頼むと「Sugar、Milk、アリアリ?」と聞いてきた。有り有りというのは分かりやすいが日本でそう聞かれない。効率的である。


釜山の国際市場の屋台
いつも前を通る国際市場のおでん屋台。結構賑わっている。
釜山牛カツいざわ
日本でもブームが来ている牛カツが釜山にも。



5回目の釜山タワー。

チェジウの下に猫が微笑ましい。






→2日目②へ