2015/08/01 ~3日目②~



釜山駅
ソウルから3時間で釜山駅到着。これで韓国縦断を果たした。
釜山観光ホテル
タクシーでいつもの釜山観光ホテルへ。ここもこれで4回目。



高麗ホテルと同じくらい落ち着く雰囲気。

ソウルと違って地方の温泉地のようなホテルの雰囲気。



一息ついた後は南浦洞へ。釜山も夏は暑い。

夕方だが遅めの昼飯、国際市場へ。


釜山ケミジプ本店
今年2月に来たが時間が合わず入れなかったケミジプ本店へ。朝は11時からとの事。

ずらっと並ぶおかず。他の店にありそうで無い韓国海苔が好印象。



伝統のナクチポックンではなく、ここはえび+たこの「ナクセポックン」を注文。
釜山ケミジプのナクチポックン
程良い辛さ(あまり辛くない)と海鮮の旨みが続き、付け合わせの韓国海苔も相まってご飯が進む。大量にんにく+甘目な味の元祖ハルメナクチよりも食べやすく、今回の旅で一番満足度の高い食事だった。


個人的に食事は釜山>ソウル。


釜山のシンチャントースト
釜山の国際市場に来たなら必ず立ち寄りたい店のひとつ、シンチャントースト。店主は日本語は話せないと言っていたが、少し勉強したのか今回はちょっと日本語を話していた。
釜山シンチャントーストのスペシャルトースト
卵、チーズ、ハムでケチャップ?のまったりした味わい。毎度の事だが1人だと多い。



いつも賑わうBIFF広場。
釜山BIFF広場
毎日お祭りのような雰囲気、This is Busan。



定番のカーリーポテトは今年も人気。

なんかかなり混んでいる屋台が。


韓国釜山の水信玄餅
「日本の山梨県下九州村?でのみ売っている名物」、という触れ込みのスィーツ。水晶のような美しい見た目で興味をそそる。
韓国釜山の水信玄餅
味はわらび餅のような感じ。調べてみたところ、水信玄餅という物らしい。きなこでむせてしまってきなこまみれに。



釜山のホットックは今回も大人気。
釜山カラオケチェリーとライム
玄人はこういうところで遊ぶのだろうか。


釜山めしや
釜山観光ホテル玄関を出て左にまっすぐ行った所にある「めしや」。結構繁盛している。
釜山めしやのメニュー
ここは以前「大阪カレー屋」があった近辺。地元の女の子だけのグループも居た。カレーにかつ丼に牛丼、韓国の日本食を次回は試してみたい。


釜山のカフェ秀林
釜山の日式スナックといえば「カフェ秀林」。カフェ兼スナック。

アイスティーで一服。


今年は車さんというマダムと会話。
ソウルから来ていて、釜山のナクチポックンは本物じゃないとぼやいていた。
そうは言ってもソウルのはとても辛いのでなかなか・・・(笑)。日本のお客が
先日来たと言っていた。釜山の知る人ぞ知る店と言える。


釜山チルチルケンタッキー
南浦洞で賑わっていたチルチルケンタッキー。次回チャレンジ!

疲れた~、就寝。






→4日目へ