2015/02/14 ~2日目④~




気を取り直して南浦洞へ。
釜山のチョイ寿司
チョイ寿司。マグロの解体ショー等も行っている模様。



今年もカヤミルミョンへ。今回も満席。
釜山のカヤミルミョン
薬膳風味の不思議な味。薬味を混ぜるとミラクルフレーバー!



国際市場をブラブラ。

道の真ん中に屋台が出現。各屋台が水道から水を引いている。



大阪なんばにもあるトルコアイスが釜山にも。
韓国釜山の観光名品館
観光名品館の社長と再会。


韓国釜山の忠武キンパ
BIFF広場の忠武キンパ。30年の伝統。
忠武キンパ
忠武キンパとは具が無い海苔巻の事だが、いやいやさすがに何か隠し味があるだろうと思って食べると、本当に何のひねりもない普通の海苔巻。しかし付け合わせのイカ、カクテキ、練り物の辛い和え物がなかなか美味で、あっさりの海苔巻に合う。主役はこっちだったか。



行列する釜山のホットック屋台。

甘く香ばしい香りが。


釜山式ホットック
ナッツと餡が甘すぎずで絶妙!
釜山の南浦洞
きらびやかな南浦洞の夜。若い人が多い。


パククネ退陣
↑パククネは退陣しろ!という横断幕。

外国から見ても、この人の実績がいまひとつよく分からない。



南浦洞のメインストリートのど真ん中に、結構な人が集結している。

デモの人達より多い警察の数。


満腹になったのでこれにて退散。






→3日目へ