2016/01/10 ~2日目④~



革命の揺り籠万景台
革命のゆりかご、万景台。4年前ぶりだが今日は人が全く居ない。しばらくして男G4が戻ってきた。


男G4 同志、万景台革命事跡館は今日はスポーツの大会のせいでお客さんが来ないから
開いていませんでした。
おィィィ?(※生活総和で批判したろか)


この国ではよくある事。また今度来よう。
気持ちを切り替えて4年前と同じコースを散策。



4年前に歩んだ道を再び。

祖国解放を志す偉大な金日成同志。


凍る大同江
大同江が凍っている。
東平壌火力発電所
東平壌火力発電所。発電所のアップを撮っていると・・・


女G3 その写真は消しておいた方が良いです。空港で止められると思います。
そうですか・・・ 分かりました。


毎回1回くらいはこのような指導が入るが、今回はこれ。
今回の旅でも3回程停電に見舞われたので、この辺は
神経質にならざるを得ないのだろうか。


男G4 ところで、Mさんは我が国の核開発についてどのような考えをお持ちですか?
大国に囲まれていますからそれに対する武装は必要だと思います。
男G4 さすがは先軍政治研究家、我が国の事をよく理解していらっしゃる。
どうも・・・(※まぁけど拉致を先になんとかしてくれ)。



大同門書店等に立ち寄りつつ移動。
朝鮮労働党第7回大会
↑朝鮮労働党第7回大会を高い政治的熱意と輝ける労力的成果で迎えよう!


男G4 日本の女優の斉藤由貴という人をご存知ですか?
はい。
男G4 2001年頃に共和国に撮影でお見えになりました。
ほぅ(※仕事とはいえ大変やね・・・)。


北朝鮮のお土産屋の民芸展覧館
お土産屋の民芸展覧館を参観。たばこや人参茶、薬類は多いが書籍やCD類は少ない。

そして移動。



とある用事で羊角島ホテルへ。

4年前はここでトイレを借り、そして今年も。だが今回はそれだけではない。


羊角島ホテルのムジゲ食事館
羊角島ホテルのムジゲ食事館。行った事がないが、またいずれ。

男G4 < では我々はここでお待ちしていますから。勝ったらそこで止めて出てきてくださいね。






→羊角島 地下へ