2013/10/10 ~6日目③~



万景峰号マンギョンボン号
麗しの万景峰号。今は稼動せず、ずっとここに停泊したままとの事。友好の暁には船で金剛山に来れる日が来る事を祈る。



手を上げている絵の右側に「ダンスメ(一気に)」という文字が見える。これが今流行っているようだ。ダンスメ!
元山(ウォンサン)
元山の広場。平壌並みに整備されている感がある。


元山の海水浴場
元山の海水浴場。

今はオフシーズン。



釣り桟橋。

祝日のせいか結構賑わっている。


東明旅館
東明(ドンミョン)旅館。
東明ドンミョン旅館
元山で釣り等を楽しむならここに泊まるのもアリ。


北朝鮮の党創建記念日
↑栄光輝く朝鮮労働党万歳! 10月10日 慶祝。計らずも輝かしい絵になってしまった。

さらに海の方へ。


男G3 初沢亜利さん知ってる?写真家の。
いや、知りません。
男G3 その人も元山に来ましたよ。川にいる鳥をずっと伏してカメラを構えて撮影したり、プロの写真家だ。
平壌のプールで市民を撮影したりで、そんな場所で写真を撮ってる人が居たら、あの人何してる?
変な人って思うじゃない。だから同行した僕達も、あの時はトラブルが起きないか緊張しましたよ。
写真集はコリアブックセンターで売っているそうです。
へぇー・・・。
男G3 その時は僕達も知らない人が後ろを付いてきました。(※おぃおぃ・・・)


ガイドの尽力も手伝ってか、良い写真が出来たようなので宣伝しておく。








→6日目④へ