2012/07/17 ~4日目⑨~






今回の夕食は私ひとり。ガイド達は別室に行ってしまった。

ある意味VIP。


北朝鮮のポンハクビール(鳳鶴ビール)
ポンハクビール(鳳鶴ビール)。のどごしすっきり。

この土地ならではのじゃがいも料理が主体。



洋風の味付けご飯。
北朝鮮でホワイトシチュー
なんと、夏にホワイトシチューは想定外。ホワイトシチューは私の好物だが、私の好みを調べ上げていたのだろうか。恐るべし人民武力部偵察総局。日本でも家では食べられても外でなかなか置いていないのがコレ。優しい味わいでじゃがいもも入っていて◎。



持参したお土産。タバコは勿論の事、チョコレートは先軍ギャル達に喜ばれた。

テレビが映らない。1回部屋のテレビを交換してもらったが×。


山のペンションだし涼しいかと思いきや、部屋はオンドルが効いていて暑い。
切るスイッチが分からず、寝苦しい夜を過ごす。窓を少し開けると涼しい風が
入ってきて眠りスイッチON。が、しかし大きい蛾が1匹入ってきてしまい
気になって眠れない・・・。

寝苦しい中、誰かが廊下を歩く足音と共に、男性の歌声が聞こえてきた。
「♪津軽海峡冬景色」。こんな所で日本の名曲が聴けるとは。

しかし一体誰?






→5日目①へ