2012/07/17 ~4日目①~






朝7時の高麗ホテル10階からの眺め。程良い緊張感があるせいか、目覚まし無しでも早起きしてしまう。

静まりかえった高麗ホテル2F吹き抜け。



3F朝食会場、いつも人はまばら。

共和国産ミネラルウォーター。さっぱりした雑味の無いクリアな味わい。←当たり前といえば当たり前か。


KoryoHotel's breakfast
今日も食べきれないくらい出してくる。この国の食糧事情を考えるともう少し質素でも良いのだが。

目玉焼きはひとつづつ専用カウンターにてフライパンで焼いてくれる。醤油をかけて美味しく頂いた。



今日は国内移動の為、空港へ。

看板の文字:偉大な首領 金日成同志は永遠に我々と共にいらっしゃる。



男G2が荷物検査で引っかかっていた。香水がアウトとの事。紳士である。



このヨーロッパ人達も革命の聖地に興味があるのでしょうか。(※無いとは思うけど一応・・・)
男G 彼らは飛行機が好きみたいです。こちらの飛行機は型が古いですから、珍しいんじゃないですかね。



今後はこのユーロ勢の人達と行動を共にする。右手前の女性達は彼らの英語のガイドさん。

さぁ、いよいよ抗日革命の聖地へ。(※抗日だけに複雑・・・)



Attention, please!






→4日目②へ