北京観光 2日目




6:00起床、天気はイマイチ。

朝食バイキング。色とりどり。



普通に旨い。

朝7時に天安門へ。巨大なテレビモニタ。



朝7時なのに人がたくさん。




ニーハオ、毛沢東。防止の人は記念写真屋さんか。



高速道路で次の観光地へ。

道路は混んでいて、なかなか目的地に着かず・・・。



北京から2時間程、いよいよ見えてきた。

観光バスがたくさん。



万里の長城[八達嶺]。上までずっと人の列。これぞ中国という国のスケールを実感できる建築物。



↑の写真と反対側。どこまでも続く長城。

台湾もそうだけど本場中国の建物もなかなか。



以上、万里の長城でした。

高速で空港へ。






1泊2日ながらも天安門と万里の長城[八達嶺]を回ることができた。
食事やサービスはまぁまぁだが天安門広場や歴史的建造物はさすが中国、スケールの大きさが感じられた。
北京から八達嶺への道路がかなり渋滞していたので、片道2時間くらいを想定した余裕を持ったスケジュールを
立てるのが望ましい。

この直後、私は謎の国へ飛び立つ。